日曜日, 3月 11, 2007

りんごとダイトウリョーの悲しみ(2)

りんご「品種:世界一」だよ!
ほんとおおきんだから~

私の頭は、
人並みはずれてデカイのです。

そのことは、
生まれる時に母を悩ませて以来、
ずっと私を悩ませてきました。
母には「頭が大きいから大変だった・・・・」
と何度言われたことでしょうか。

私は身長157cm。
横幅はさておき、見た感じ、おそらく結構小柄です。
しかし、頭のサイズは○十cm以上。
私の体型を模式的に表現すれば、
つまようじ(首)にりんご(頭)を刺して、
つまようじの反対側を肉(胴体)に刺した感じ、
とでも言いましょうか。

小学校の時、
中日ドラゴンズのファンクラブの子供版である
「少年ドラゴンズの会」に入っていました。

会員に帽子が支給されるので、
申込書に帽子のサイズを記入する欄がありました。

私は「LL」と記入したところ、
後日「帽子はLサイズまでしかありませんので、悪しからず」
というメモと共に、
かぶれもしないLサイズの帽子が
送られてきました(p_q*)

シクシク中学校の時、
「自転車に乗る時は、ヘルメットをかぶる」
という規則がありました。

ヘルメットは学校にあったものを借りて、
使うことになっていました。
しかし,

私には最も大きなサイズのヘルメットも小さくて、
学校で唯一、
ヘルメットの着用を免除されていました。

そんな私についたあだ名は
大頭量(だいとうりょう)」。

これについては、
ふつう「
あだ名で呼んでは
イケマセン(`O´メ)=」とか言って、
注意する役の校長先生や担任の先生にも、
うけていたのが、
せめてもの救いでしょうか。

りんごとダイトウリョーの悲しみ(1)                   つづく
アコ尚宮(サングン)より

>=======================================
スプリングセール

「アプリーナ(ミックス)6本入り」

3,400円が3,000円

ご購入できます
しかも、
送料・消費税込みです。
青森県産りんごだけを使った自然そのままの美味しさ
=============================================
【ブログランキングに参加しています】
応援どうぞよろしくお願いします。
▼下のバナーをクリックしていただくと
ポイントが加わるしくみです。




ブログランキング

カロリアジャパン - Google マップ
=========================================



我が家に咲いたりんごの花コンテスト」も実施中!




北国津軽のりんごの花を一足早く咲かせてみませんか?
津軽りんご園直販サイトでは、
りんごの花芽のついた小枝をプレゼントを実施しています。
ご自宅で本物のりんごの花を観賞したい方、
ぜひこの機会にご応募ください。


                カロリア女官長の最新情報より

津軽りんご園直販サイト


カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販 はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!


0 件のコメント: