木曜日, 1月 18, 2007

スキーとりんご/ダイエット

先日(2007.01.06)、初滑りをしてきました。

両側にりんご畑(もちろん実はないけどね)
が広がる道路を走って、
鯵ヶ沢スキー場へ。


オフにたくさんエアロバイクをこいでいるし、
いくらでも滑られるはず。
一人だったので、
誰かを斜面の途中で待ったり・・・
お茶することもなく・・・

リフトやゴンドラに、乗っては滑りの繰り返し。

天下絶品のお嬢様がたった一人でスキーなんて、
青森の男はいったい・・・な~んてね!!
私があまりにも魅力的なので、
「一緒にスキーへ行こう!」
なんて声をかけれないからではないかと思っています!
きっと、そうだ
と思っていま~す・・・


雪質が春スキーみたいにザラメ状だけど、
天気はまずまずで、思ったより快適でした。

でも、しばらく滑っていると、
腰と太ももが張って、
だんだん辛くなってきてしまったのです。

おかしい!こんなはずじゃぁ・・・・・。
頑張ってエアロバイクをこいだのに、
体重も体脂肪も減らない
(「りんごとダイエットの友」参照
スキーやってもすぐバテるでは、
いったい何のためのエアロバイクだったのだろう!!( ̄□ ̄;)!!

今は昔のときは、

スキーウエアのポケットに、
パンやお菓子と

「りんご」を入れて、
リフトでそれらを食べながら、
1日中滑って
いた小・中学生の頃が懐かしい(πーπ)グスグス 。

でも中学生の頃にそれができて、
できない理由がすぐわかりました。

メカの発達ですよ。
中学生の頃は、リフトが1人乗りで、
スピードも遅かった。
今は、ゴンドラや4人乗り高速リフト、ペアリフトが当たり前。
だから、
滑るペースがどんどん速くなっているので、
疲れも早いのです。
理由はそれだけである・・・。

私の説には間違いがないと思っている・・・

えっ?理由は別にあるんじゃないかって?
いや、絶対メカの発達ですってば!(メ`Ω´)ノ

写真はその数日後、友人と鯵ヶ沢へ行ってきた時のものです。
「5年ぶりにスキーをする」というその人は、
新しくカービングスキーを購入しました。
こっちの方もテクノロジーの進歩か、
あるいはその人の身体能力が高かったのか、
5年ぶりにもかかわらず、
ビンビン飛ばしていました。
(本人は並外れた身体能力の持ち主
だと言ってましたが・・・)

が、しかし・・・・・
翌日
「太ももが痛くて、別人のよう」
という悲痛なメールが届きました。
ちなみに私は、
何でもなかったヨ。ヘッ、ヘッ、ヘッ…


あぁっ、そうそう、中学生の頃と同じか、
それ以上に昂進したものがありました。

それは、食欲で~す。
これだけは、未だに衰えていませんです。ハイ!
スキーのお昼はなんと言っても、ラーメンです。
私はスキーのお昼には、
ラーメンを食べないと気がすまないのです。

それは小・中学生の頃の習慣によることだと思います。

で、今回もラーメンとおにぎりとギョウザとお新香を
食べました。

ここまでは、友人も許せると言ってましたが、
帰りに、ドーナツを1200円分買って家路につきました。

そんで、
部屋で、一人で食べたドーナツの美味しいこと、
おいしいこと、ってありゃしなかったわ。
どのくらいのカロリーをとったろう。
カロリー計算すると、
自分に耐えられなくなるからしないことにしましょ!

これで、スキーによる
ダイエット効果は、完全にマイナス方向です(πーπ)グスグス。


アコ尚宮より


りんご小枝フル企画



北国津軽のりんごの花を一足早く咲かせてみませんか?
津軽りんご園直販サイトでは、
りんごの花芽のついた小枝をプレゼントを実施しています。
ご自宅で本物のりんごの花を観賞したい方、
ぜひこの機会にご応募ください。


「nanaりんご」300箱完売!
ありがとうございました。

2007年新春限定追加特別セール

七つの味を満載
2007円ぽっきり
追加100箱限定
「nanaりんご」のお求めは
津軽りんご園直販サイト


カロリア女官長

津軽りんご園直販サイト


カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販 はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!

0 件のコメント: