日曜日, 2月 18, 2007

珍しい「りんご」だよ!



「種から育てたりんご」



紅色のちょっと小ぶりなりんご
津軽りんご園の農家が種から育てたりんご

 りんごは台木として使われてきた植物です
リンゴの各品種は、
体細胞が突然変異して生じた枝変わりや、
交配の結果生じた多数の実生から
目的に近いただ一個の個体を選択して生じたもの
種子で増やすことはできません。
また、栽培されているリンゴは
挿し木や取り木をしても、
発根しません。
いままでは接ぎ木だけで増やしてきた植物です。

土の中の力持ち
りんごの台木




そんな中、種から育てたりんごが
今年、実をつけました。
さっそく食べてみました。
このときばかりは女官長さまの役得
手のひらにのる小ぶりの紅色のりんご
一口ほおばると
じゅわーっとみずみずしい果汁が
もぎたては酸味があったらしいが
今頃になると
酸味もなく、程よい甘さ
ふじとはちがうおいしさ
一度食べたらファンになるかも!

ぜひこのりんごを皆様にお届けしたい!
でもでも・・・
種から何年もかけて育てたりんご
これを増やすにはまた相当の技術が・・・
はやくみんなに食べさせて!
もー予約取っちゃうぞー!

津軽りんご園直販サイトの農家は
こうして日々
努力しているのだ。
明日には三角や四角のりんごも
できちゃうかも・・・
た・の・し・み!





我が家に咲いたりんごの花コンテスト」も実施中!


北国津軽のりんごの花を一足早く咲かせてみませんか?
津軽りんご園直販サイトでは、
りんごの花芽のついた小枝をプレゼントを実施しています。
ご自宅で本物のりんごの花を観賞したい方、
ぜひこの機会にご応募ください。



                カロリア女官長の最新情報より



カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販 はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!

0 件のコメント: