火曜日, 2月 27, 2007

ダイエットとかぜ対策

りんごジュース「アプリーナ」
青森りんご100%生ジュース

この冬は暖冬で、インフルエンザの発生が、
ずれこんでいるようですね。
この頃、流行してきたようです。

先日いつもの「BENPIYAKU」をもらいに、
お医者さんに行ったら、
マスクをして咳き込んでいる人、
青白い顔で
フラフラして、
点滴している人がいっぱいいて、
「私はこない方が良かったかも(-_-メ)・・・・」
と思いましたが、

皆さんは大丈夫ですか?
今回は、
私の「インフルエンザとかぜ対策」
を書きたいと思います。

私はここしばらく、
寝込んだり、
仕事を休むようなかぜをひいていないので、
何か参考になればと思います。

インフルエンザには「予防注射」、
これは毎年やっています。
とりあえずこれで、精神的にちょっと安心です。

手洗い、
うがいも、
帰宅時に励行。

「ちょっとおかしいな?」と思ったら、
早めに手をうつことも励行しております。

喉がいがらっぽければ、マスクをつけて寝る。
これでだいぶ楽になります。

恋人が隣に寝ている人は、
興ざめかも(-.-)Zzz・・・

寒気がする時は、
温かい味噌汁か、
葛根湯でも飲んで、すぐ寝る。

出張先のホテルで、
ピンチになった時は、
自販機からスポーツドリンクを買ってきて、
お湯で薄めて飲んでいました。

ビタミンCの摂取も心がけています。
ただし「みかんを大量に食べる」とかは、
冷えそうだし、
ダイエッターとしては糖分も気になるので、
やはりサプリメントですね。

仕事をしているうちに
「調子が悪いな」と感じたら、
退社と同時に、
お医者さんにダッシュして、
薬をもらう(もらうだけで、治ったりするのですが)。

以上の対策で、
私の場合、発症後12時間で、
6割以上復活して、
24時間でほぼ全快。

したがって、
お医者さんからもらったかぜ薬は
いっぱい余っています。

小さい時は、
布団に入っていれば、
親がりんごを剥いてくれたりしたけど、
今は、かぜの時は、あまりりんごは食べないな。

食べたいけど、
水で洗ったりすると、
冷えるから。
と、言い訳みたいなことを言いますが、
独り身はつらいなぁ~

かぜに限ったことではないけれど、
私の健康維持対策としては
「食べて、寝て、時々は運動して、
おかしいと思ったら早めの対策」ってことですね。

あっ、なんか
あまりに平凡な結末になってしまった・・・・\(__ ) ハンセイ

差し出がましいのですが、
私の「かぜ撃退メニュー」と紹介しましょう。

豆腐とネギとワカメの味噌汁で、
タンパク質、ミネラル、ビタミンB群を補給。
葛根湯で体を温め、
サプリメントでビタミンCを補給します。

                     アコ尚宮より


【ブログランキングに参加しています】
応援どうぞよろしくお願いします。
▼下のバナーをクリックしていただくと
ポイントが加わるしくみです。
人気blogランキングへ  

ブログランキング
=========================================



我が家に咲いたりんごの花コンテスト」も実施中!

北国津軽のりんごの花を一足早く咲かせてみませんか?
津軽りんご園直販サイトでは、
りんごの花芽のついた小枝をプレゼントを実施しています。
ご自宅で本物のりんごの花を観賞したい方、
ぜひこの機会にご応募ください。

===============================

お買い得情報!!
りんごの王様
サンふじ

父母は国光とデリシャス
国光から受け継いだ
『適度な酸味と緻密な果肉』
デリシャスから受け継いだ
『果実のみずみずしさ
 完熟した時には甘い蜜が!』

一日一個のりんごは医者を遠ざける
10キログラム特選を
お安く提供!
この機会を逃さないでね!!

津軽りんご園直販サイトでご注文を!

                カロリア女官長の最新情報より

津軽りんご園直販サイト


カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販 はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!

カロリアジャパン - Google マップ






0 件のコメント: