金曜日, 2月 02, 2007

りんごと梅

葉取らずふじ
葉取らずふじ
たったの
2,007円で、入手できます!
限定50箱


「りんごと梅」


りんごの仕事で梅と接点があった。
全国の梅の6割の生産する和歌山県
その中心地・南部町
みなさんも日本の梅と言ったら「南高梅」ですよね。
この町にいくとさすが梅のにおいが充満しているとか・・・
青森県南部のにんにく畑では
車に乗っていてもにんにくのにおいがする。
青森県はりんごのにおいがするのだろうか?
地元でもよくわからない。
あれほど見事なりんごが実っているのに
畑ではあまりにおいがしなかった
りんごは芳香性がないのかな?
でも、木箱につんであるりんごたちからは
甘いかおりが漂っている。
においって本当に不思議だね。

以前、凍結防止剤の研究で
りんごとほたての貝殻を原材料としたため
りんごのにおいがする凍結防止剤をつくってみた。
ほのかなりんごの香りがして
とても好評であった。
冗談まぎれに、山形にいったらさくらんぼ
岡山にいったら桃・愛媛にいったらみかん
そんなにおいの凍結防止剤をつくろうかななんてね・・・
どうかしらね?
でもにおいって好き嫌いあるからね?
それに強すぎても、弱すぎても
人間の鼻はいがいと敏感だから・・・
実は犬よりすごいかも・・・

                     カロリア女官長より

「アコ尚宮(サングン)の耳寄り情報」


葉取らずふじ
葉取らずふじ

またまたやってくれました!
2007円

各農家が贈る限定りんご
第4弾!

あの美味しいと評判の「葉取らずふじ」が
葉とらずふじ」

2007円ぽっきりで!

家庭用中玉サイズで10個~11個いり
スーパー等では売っていない!
一度食べてみて、その味をご堪能ください!

津軽りんご園直販サイトでご注文を!


りんご小枝フル企画
北国津軽のりんごの花を一足早く咲かせてみませんか?
津軽りんご園直販サイトでは、
りんごの花芽のついた小枝をプレゼントを実施しています。
ご自宅で本物のりんごの花を観賞したい方、
ぜひこの機会にご応募ください。

津軽りんご園直販サイト

カロリーアンサー   とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販 はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています。
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!


0 件のコメント: